読書好き必見!名古屋で優雅に本読むならここ!




本を読みたいと思っているけど、家だとうしても集中することができなくて、すぐに飽きてしまう。

こんな人は多いのではないでしょうか??

本を読む環境ってすごく大事ですし、神経質の人はガヤガヤしてる場所だと、気が散ってしまって読書ができないですよね、、

今回の記事では、名古屋でぜひおすすめしたい、ブックカフェを厳選していくつか紹介していこうかなとおもいます。

この記事を最後まで読んでもらえれば、きっと自分にあった読書環境を見つけれること間違いなしですので、ぜひ参考にしてみてください!

自分にあった最高の環境で読書をして、楽しんでくださいね!

スタバが併設された『名古屋みなと 蔦屋書店』 

最初に紹介するブックカフェは『 名古屋みなと 蔦屋書店 』になります。

愛知県名古屋市にある、ブックカフェで、蔦屋書店という名前は一度は、聞いたことある人も多いのではないでしょうか?

こちらのお店は、中にスターバックスが併設されており、そこで何かドリンクなどを購入すれば本を読み放題という最高の環境になります。

コーヒー1杯が400円程度なので、実質その金額で本が読めるのでコスパがかなりいいです。

読んでて、欲しくなればその場で購入することもできるので、本好きにはたまらない空間だと思いますよ!

おすすめの時間帯は、『朝一』と『昼前』『夕方18以降』が人がすくなくて、ゆっくりと本をよむことができますよ!

本の種類も豊富で、1日中いれるので、ぜひおすすめです!

名古屋みなと 蔦屋書店📚

・名古屋市港区港明2丁目3ー2ららぽーと名古屋港アクルス

・営業時間 9:00~20:00

2020年新たにオープン 『CENTRE(センター)』新栄

次に紹介するお店は『 CENTR (センター)新栄』になります。

名古屋 新栄町駅すぐにできたブックカフェになります。

店内に入ると、一目散に目に入るのが、大きな本棚。幅広いジャンルの本が大量に並べてあり、この空間でいろんな知識を身に着けることができます。

手前には勉強スペースや、楽しく会話できるテーブルスペースがあるので、読書以外の目的としても利用することができます。

2020年にオープンしたばかりなので、まだ新しい場所なので、仕事帰りなどにふらっと立ち寄れる、穴場スポットになること間違いなしのブックカフェですよ!

栄・新栄町付近でブックカフェを探している人はぜひ行ってみてくださいね!

・名古屋市中区新栄2丁目1番ー番9号 雲竜フレックスビル東館1F

・営業時間 9:00~19:00 水曜定休

まとめ

・ 名古屋みなと 蔦屋書店

・ CENTRE(センター)新栄

以上が読書好き必見!名古屋で優雅に読書時間を楽しむならここ!の紹介でした。

いかがでしたか??

名古屋には、他にもたくさんのブックカフェがあり、どれもおすすめできるお店ばかりになります。

このご時世ですので、あまり旅行とかはしずらい状況ではあるとおもいますので、ぜひこの機会に上記で紹介したブックカフェで、読書を始めてみてはいかかでしょうか!

今回は2店舗だけの紹介になりましたが、名古屋でぜひおすすめの場所ですので、ぜひ行ってみてくださいね!

広めるのはここ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA