【初心者必見!】コインチェックで仮想通貨を買う方法3ステップ

・最近仮想通貨の話しが話題になっているから気になるなー

初心者でも仮想通貨って購入できるのかな、、

損したりお金がなくなったりしないかな。。

老後2000万円問題もあって不安だし購入したいな。

これらの悩みにお応えしていこうと思います。

本記事の内容は以下になります。

コインチェックで仮想通貨を購入する方法【3ステップで解説!】

ヒロブログ

自分もコインチェックで仮想通貨を購入しています。

仮想通貨は簡単に購入できますし、買っていきなりお金を失うリスクは極めて低いですよ!

その点は、ご安心ください。

まだ『コインチェック』で口座開設していない方は、こちらから約10分ほどでできるので、開設してみてください。

※無料でコインチェック口座を開設!

コインチェック

コインチェックを使って仮想通貨を購入する方法【3ステップ】

『コインチェック』を使って仮想通貨を購入する方法は、以下の3ステップです⇩⇩

ヒロブログ

順番に解説していきますね!(まとめた記事もあるのでぜひ読んでほしいです)

コインチェック

①コインチェックで口座開設をする

コインチェック

まずは『コインチェック』を使って口座開設をしましょう。

コインチェックは国内でも人気のある仮想通貨取引所で、操作が簡単で初心者でも使いやすくておすすめです。

口座開設はこちらから10分ほどでできちゃうのでぜひ活用してみてくださいね!

コインチェック口座開設は下記をクリック↓

コインチェック

②日本円を入金する

コインチェック

口座開設することができたら、さっそく日本円を入金しましょう。

入金はスマホのコインチェックアプリで簡単にできるので、入金方法を画像を使って説明している記事がありますのでこちらを参考にしてみてください!

入金方法を画像付きで解説↓

③興味のある仮想通貨を購入する

コインチェック

日本円の入金が完了したら、いよいよ自分が欲しい仮想通貨を購入していきます。

有名どころは、BTC(ビットコイン)やETH(イーサリアム)などですかね。

ビットコインの時価総額は現在3000種類以上ある仮想通貨の中で1位となっています。

こちらの記事でビットコインの購入方法を画像付きで解説しているのでぜひ読んでみてください!

ビットコインの購入方法はこちら↓

仮想通貨は今後数年でさらに伸びる市場

年単位で見た場合、仮想通貨業界全体の将来性は明るいです。その理由として

仮想通貨の将来性が高い理由
  • 仮想通貨での決済可能なお店が増えている
  • 送金手段が楽
  • プラットフォームとしての価値が高い
  • 大手企業の参入が増えている

海外ではスターバックス・コカ・コーラ・ケンタッキーなどがビットコイン決済を受け入れています。

日本でも今後その流れはくるはずなので、早いうちに仮想通貨デビューしちゃいましょう!

コインチェック
広めるのはここ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA