【読書代を無料に!】本を買うより断然お得な2つの方法

  • 本を読むの好きだけど、お金がかかるからあまり買えない
  • 積読になって読んでない本が結構ある
  • 読書する時間がないから手軽に聞けたらいいのに

本を読むのは好きだけど、お金はあまりかけたくない。という人に、ぜひおすすめしたい2つのサービスがあります。

この2つを知らずに本を購入していると損している事もあるので、気になる方はぜひこの記事を最後まで読んでみてください。

筆者の自己紹介を軽くすると、24歳から本を読むようになり、28歳になるいま、約4年間で270冊ほどの本を読んできた読書好きのドラッグストア店員です。

本を買うより断然お得な2つの方法

Amazonの公式サービスを活用して1か月間だけではありますが、読書代を無料にすることができます。

これから読書を始めてみようかなと考えている人は、とりあえずお試しで1か月体験してみるのがおすすめです。

【1か月読み放題】kindleの読み放題サービス

Amazonの電子書籍読み放題サービス『kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)』登録するだけで無料で1か月間だけ本が読み放題になるサービスです。

これから本を読んで勉強したり、最初はお金をあまり使いたくない方にはおすすめ!

無料登録して、1か月以内に解約すれば料金はかからないので、登録して損なしです。

kindleの読み放題とは何?その特徴

料金月額980円(税込)
無料期間  30日
読み放題対象数 200万冊以上
ジャンル本、小説、漫画、雑誌など
対応デバイススマホ、タブレット、PC、kindle端末
書籍保有可能数  20冊

kindleUnlimitedは2016年8月から始まったAmazonの電子書籍読み放題サービスで、月額980円で本や漫画などを含めて200万冊以上が読み放題のまさに知識の宝庫です。

書籍は1冊平均600円ほどなので、毎月2冊本を読めば月額の元は取れます。

また、登録してからの最初の1か月は無料で読めるのでかなりお得です。

無料でkindleUnlimitedを試す

【1か月聞き放題】Amazonオーディブル聞き放題サービス

こちらもAmazonの公式サービス。

初月無料で12万以上の本などが聴き放題になります。

kindleと同じで、無料登録して1か月以内に解約すれば一切お金がかからないので、本を読む時間がない人におすすめです。

無料でAmazonオーディブルを試す

Amazonオーディブルとは?その特徴

本を耳で聴いて楽しめる『Audible』もおすすめです。

  • ビジネス書・自己啓発・小説など約40万冊にも及ぶオーディオブックを販売
  • 書籍の朗読はプロの声優・俳優・著者本人が担当

月額1500円で(30日間の無料トライアル付き)好きな作品1冊と交換できるシステムになってます。

オーディオブックの相場は、2000円~4000円で、高額なものでは1万円を超えるものもあるので、毎月1500円ならかなりお得ですよ!

人気のビジネス書なども聞き放題でお得

読みたくても、時間がなくて読めなかったビジネス書なども、耳で聴くことができるので気軽にトライすることができます。

ウォーキングしたり、家事をしたりしながら勉強することができるので、忙しいビジネス万や健康などが気になる主婦層などにもとても人気ですよ。

お得に読書をして知識・知恵を身に着けていこう!

この記事のまとめです。

社会人の平均勉強時間は6分と言われています。1日の中で学びに費やしている時間が6分しかないんです、、

学ぶことは、『人生を豊かにする攻略本』なのでぜひこの機会にお得に読書を始めてみてはいかがでしょうか。

コインチェックで仮想通貨を購入する方法
広めるのはここ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA